miniminiあさひかわ 旭川のお部屋探しサイト

旭川賃貸情報

  • 2012/06/06

    旭川厚生病院 カフェ・コーヒー店の紹介

    ドトールコーヒーショップ 旭川厚生病院店

    0166-38-1210

    北海道旭川市1条通24-111
    平日]
    7:30~18:30
    [土日祝]
    10:00~16:00
  • 2012/06/04

    旭川賃貸 旭川の賃貸情報(アパマン)はこちらへ~

    旭川の賃貸をお探しの時は旭川不動産連合隊へ

    ミニミニ旭川東光店も、旭川賃貸情報を発信中!

    結婚・独立・現住居不満等々で賃貸をお探しの皆様 是非ご覧下さい。

    もちろんこちらのHPも宜しくお願いいたします。http://ask-minimini.com/
    はミニミニで♪■□

  • 2012/06/03

    ドッグカフェ~東川町のお勧めです!

    SUNNYSPOTの建物はフィンランドのログメーカーの老舗
    「ランタサルミ」の 角ログでできています。木の香り漂う店内は人もワンちゃんも落ち着いてすごすことができます。

    ドッグランが併設されています。100坪余りのミニドッグランですがノーリードで遊べる場所です。おもいっきりワンちゃんと
    走って楽しい時間をお過ごし下さい。

    オーナーの趣味で選んだ
    犬関係の雑貨を販売しています。
    小さいスペースですが是非お立ち寄り下さい。

    手づくりパンのオープンサンド、
    パスタ、ケーキは当店オリジナルです。
    ワンちゃんメニューもご用意しています。

    上川郡東川町西11号北24番地  Tel/Fax: 0166-82-4004  puriara@mail.goo.ne.jp
    営業日 木 金 土 日 祝 営業時間 10:30 ~ 18:00(10月~4月)10:30 ~ 19:00(5月~9月)

  • 2012/05/27

    旭川市民文化会館~旭川市役所に隣接し多数のイベントに利用されています~

    1975年開館。同年2月2日に、旭川市民文化会館条例に基づき、旭川市民文化会館運営審議会が発足、会館の利用状況や運営などについて毎年会議が行われている。

    館内はホワイエ・大ホール・小ホール・展示室・会議室と分けられている。大ホールはオーケストラピットが設置されている場合が1410人、通常は1546人収容、付属の楽屋は全部で4部屋ある。小ホールは318人収容、第5~7までの全3部屋が小ホール用の楽屋として機能している。1階ホワイエ階下に598平方メートルの広さを誇る展示室、2階・3階に会議室・リハーサル室が設けられている。

    1997年より、旭川市民文化会館自主制作事業として、子供達の小劇場公演連絡協議会が企画・構成を行っている「こども芸術劇場」がある。

  • 2012/05/27

    旭川常盤ロータリー

    旭川常盤ロータリーは1936年に建設された。竣工当時はロータリー状の交差点のみが設けられ、中央部のシンボルタワーはまだ存在していなかった。完成より以前、ロータリーのある場所は牛朱別川が流れる場所であったが、たびたび氾濫や洪水が起こったためその被害に悩まされていた。その当時は「常盤橋」という橋がかかっていたが、その後1932年に洪水の多い牛朱別川への対策として切り替え・埋め立て工事が行われた。この埋め立てた部分が現在ロータリーの位置する場所である。

    小都市であった旭川市にロータリー交差点は必要がないという非難の声もあがったが、複数の車道が集まった場所における交通を緩やかにするためロータリー交差点を建設した。建設当時の名称は「常盤広場」であり、現在のように広場を中心として円形の車道が設けられていたが、中心に旭橋国道40号)を通過する線路が敷かれていた。この線路の上を、1930年に開通した旭川市街軌道師団線の路面電車が走っていた。

PAGETOP